人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『埼玉グランドホテル深谷』内の中華料理『孔雀楼』さん

今日はS姉さん&Wさん&わたし(+瑞歩ちゃん)の3人でランチへ!
Wさんからの提案で中華料理『孔雀楼』さんへ!
久しぶりの中華に行く前からテンションが↑でした(笑)
『埼玉グランドホテル深谷』内の中華料理『孔雀楼』さん_c0192193_22363585.jpg

ちょっと早めに着いたので瑞歩ちゃんとホテル内を散策してました。
実は近場ながら初めて行ったので……。
で、お店の前に戻ってきたら
どこからともなくマダムなお方が続々と開店前からやってきて
待ってるんです!
これにはビックリ!!!
これは期待できるぞ!なんて、またもや一人でテンションが↑してました(笑)


ランチはお得な「チョイスセット」なるものがあって、3人ともそちらに。
メイン料理を1品選んで、ご飯・スープ・サラダ・ザーサイ・点心・デザート・コーヒー
が付いてるお得なセットです!
ほどなくして、お料理が登場~~~!!!
『埼玉グランドホテル深谷』内の中華料理『孔雀楼』さん_c0192193_22364992.jpg

じゃ~ん♪素晴らしい光景だと思いません?(笑)
3人+瑞歩ちゃんで大感激でした!

お味の方は……。
中華の油臭い感じやしつこい感じは全くなく、どちらかというと優しい味。
これは美味しい☆☆☆
申し訳ないですが、思ってた以上の美味しさでビックリしました!!!
マダム達が挙ってやってくる理由がわかったわ!

瑞歩ちゃんもモリモリと恐ろしい量をたいらげてました。

毎度ながら3人での食事は本当に楽しい!
お話が楽し過ぎるんです。
年齢、職業は全く違うのにピンポイントが同じで何でも話せます。
大人になってからの親友って簡単に巡り会えないけど
わたしにとっては大親友なお方達です(一番年下のわたしが言うのもなんですが(汗))

日頃のモヤモヤもスッキリ!
晴れ晴れとした気持ちで次会える日を楽しみに帰ってきました。

ホテルが駅前ってことで今日は電車で行ってきました。
深谷駅の前は綺麗な花壇が広がってて、
瑞歩ちゃんもしばらくは夢中で遊んでました!
っていうか、パトロールカーに夢中だったかも(苦笑)

また次に会うのが今から楽しみでしかたないです♪
by heaven1942 | 2012-10-22 22:32 | ランチ